翻訳 — Tafsir
言葉の意味
- رِجَالًا: 人間の男性たち
- نُوحِي إِلَيْهِمْ: 彼らに啓示を授ける
- أَهْلَ الذِّكْرِ: 啓典の知識を持つ者たち(過去の啓典に通じた学者たち)
解釈
(使徒よ、)われらがあなた以前に遣わした使徒たちは、皆あなたと同じ人間の男性であり、天使ではなかった。彼らは人間でありながら、われらが啓示を授けた者たちである。これは、使徒たちが人間であることへの疑念を抱く者たちへの明確な回答である。
(マッカの不信仰者たちよ、)もしあなたたちがこのことを知らないのであれば、過去に下された啓典(トーラーや福音書)に通じた学者たちに問い合わせてみなさい。彼らは、過去の使徒たちも皆、人間の男性であったことを証言するであろう。これは、使徒たちが天使ではなく人間として遣わされたことの真実を裏付けるものである。
得られる教訓と恵み
- 使徒たちは全て人間であり、これは人々が彼らから学び、模範とすることができるようにするための神の慈悲である。もし使徒たちが天使であったなら、人間が彼らのように行動することは不可能であっただろう。
- 知識を求めることの重要性が示されている。知らないことがあれば、知識のある者に尋ねることはイスラームの基本的な姿勢であり、これは信仰の美徳である。
- イスラームの教えは理性と証拠に基づいている。不信仰者たちが疑念を抱くならば、彼らに証拠を示し、知識のある者に問い合わせるよう促すことで、真理が明らかになるのである。
- 預言者ムハンマド(彼の上に平安あれ)が人間であることは、彼の教えが実践可能であり、全ての人間にとって模範となることを示している。これはイスラームの普遍性と実践性を証明している。
- 過去の啓典の知識も、イスラームの真理を裏付けるものであり、イスラームが全ての預言者たちの教えを継承する完成された宗教であることを示している。
📜 節 5-9 — スーラ アル・アンビヤー
翻訳 — アル・アンビヤー 7
スーラ アル・アンビヤー 節 7 - 読む, 聴く, 翻訳, 日本語 : あなた以前に,われが啓示を授けて遣わした使徒たちも,人間に過ぎなかった。もしあなたがた,これが分らないなら訓戒を受けた民に聞け。スーラ 節 7/112 — スーラ アル・アンビヤー الأنبياء (Meccan). 読む 聴く 翻訳 (日本語). 聴く: スーラ アル・アンビヤー 聴く, スーラ アル・アンビヤー 翻訳, スーラ アル・アンビヤー mp3, スーラ アル・アンビヤー pdf. 節 5–9. 日本語意味: 한국어.
クルアーン
Monday, September 7, 2026
Don't forget us in your sincere prayers








